購入予定の商品はありません。
数量:
書籍名:
パブリックスペース 公共空間のデザインとマネジメント
著者名:
マシュー・カーモナ、クラウディオ・デ・マガリャエス、レオ・ハモンド 著、北原理雄 訳
発行所:
鹿島出版会
判型:
A5
ページ:
354
価格(税込):
¥ 4,180
価格(税別):
¥ 3,800
発行年月:
2020.02
商品コード:
30607354
内容・概要
公共空間を良好な状態に保ち、有効に利用していくためのマネジメントを考える。
■目次
第1部 公共空間の概念とマネジメント
公共空間の利用と特性
歴史のなかの公共空間
公共空間をめぐる論争
公共空間マネジメントのモデル
第2部 公共空間マネジメントの現在
公共空間マネジメントの問題点 英国の場合
公共空間マネジメントの改革 英国20自治体の事例
公共空間マネジメントの背景 世界の先進11都市
公共空間マネジメントの実践 先進11都市の教訓
理論、実践、利用者
関連書籍
パブリックライフ学入門
公共性
パブリックコミュニティ 居心地の良い世界の公共空間 <8つのレシピ>
地方都市を公共空間から再生する
Public Produce 「公共的空間」をつくる7つの事例
復刻版 日本の広場
イギリスとアメリカの公共空間マネジメント
公民連携の手法と事例
図解 パブリックスペースのつくり方
設計プロセス・ディテール・使いこなし
人間の街をめざして ヤン・ゲールの軌跡
新建築別冊 58 Public Spaces in Tokyo
東京のパブリックスペース
トップページ
|
注文方法
|
ご利用案内
|
ご利用規約
|
南洋堂書店 店舗案内
|
会員ID・PWを忘れた方
E-Mail:
info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2024 nanyodo, All rights reserved.