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書籍名: |
季刊 まちづくり 22 観光立国時代の地域づくり
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著者名: |
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発行所: |
学芸出版社 |
判型: |
B5 |
ページ: |
129 |
価格(税込): | ¥ 1,760 | 価格(税別): | ¥ 1,600 |
発行年月: |
2009.03 |
商品コード: |
76151252 |
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■特集 観光立国時代の地域づくり ・観光が地域の未来を拓く ・セカンドホーム・ツーリズム 北欧における「戻っていく旅」と「歓交」 ・観光立国オーストリアに学ぶ「歓交地域」モデル 農と食と暮らしの文化プロデュース ・エコミュージアムによる地域づくり フランスと日本の比較 ・エコツーリズムと地域づくりを結ぶキーワード ・観光立国時代の地域広報 技術立国モデルと対比する ・観光情報革命が変える日本のまちづくり インターネット時代の若者の旅文化と新たなコミュニティの可能性 ・まちづくりとしての温泉地再生 温泉地再生の原動力-地域の知恵が魅力を紡ぐ ・炭坑遺産で地域の再生 ドイツ・ルール地域と日本・空知産炭地域 ・祭事への参加による体験型観光と地域活性化 石川県奥能登 ・「みち」をきっかけに地域をつなぐ シーニックバイウェイ北海道の可能性 ・まちづくりを支える人材の育成とは 新しい地域観光リーダー育成システムの提案 ・「観光立国」のコーディネーター 観光庁長官 本保芳明氏に聞く ■特別企画 コミュニティビジネスの成功要因を考える ・成功要因 1 中間支援組織による起業支援モデル ・まちを変えた集客手法 南房総市 ・成功要因 2 一括受発注システムのしくみ ・きてらから秋津野ガルテンへ 田辺市上秋津 ・成功要因 3 地域連携組織をベースにしたビジネス展開 ・おらが村の夢「村ぐるみ」会社 ・成功要因 4 田舎体験企画と女性たちの口コミ
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